FILE07

北欧調のお店っぽいイメージがよかった。

庭の空いているペースに仕事部屋として小屋を建てたかった。

名古屋市西区 T様

小屋を建てようと思ったきっかけはなんですか

T様:会社でテレワークができるようになったのでキチンとした作業スペースが欲しかったんです。今までも個人的に仕事を頼まれた時は家で作業をしていたのですが、本格的にテレワークができるのであれば庭の空いているペースに仕事部屋として小屋を建てようと思いました。

ニッカタイニーズパークを何で知りましたか

T様:ネットで検索して知りました。この近辺だと特に小屋販売をしている所がなくて結構探しましたね。

なぜニッカタイニーズパークにしようと思われたのですか

T様:ニッカさん以外にもいくつか探して見に行ったりしたのですが、他社さんと比べて価格も安かったですし、展示場で実物の小屋を沢山見ることができたのはよかったですね。展示場にある小屋だけではなく、自由設計でつくってもらえる事も大きかったです。

 小屋づくりを進めるにあたって不安なことや困ったことはありましたか

T様:実際に庭の敷地内に収まるのかという不安は少しありましたが、それくらいですね。

担当者の対応はいかがでしたか

T様:とても感じが良かったですよ。部屋のクロスの色や外壁を決めるときなども色々とアドバイスしていただいたので助かりました。

現在、小屋はどのように使用されていますか

T様:仕事用のオフィススペースです。ここなら人も呼びやすいですし、プライベートとビジネスを分けられるようになったのはいいですね。あと時間がある時は趣味のヨガなどをやって楽しんでいます。

実際、使用してみていかがですか。

T様:6人くらいなら同時に打ち合わせもできますし、5帖にスペースを広げて正解でした。

造作していただいた作業スペースもまだ余裕があるので仕事の合間に個人レッスンなどもできるといいかなと思っています。

気に入っているところがあれば教えてください。

T様:部屋のクロスは自分の思った通りの色にできましたし、サイズを細かく測って造作していただいた作業スペースも使いやすく気に入っています。ウッドデッキも花を置いたり、座ってビールを飲んだり寛ぐことができるので仕事の息抜きなどもできて気に入っていますね。

担当者とのやり取りで印象に残っていることはありますか。

T様:当初、屋根は入り口だけにつける予定だったのですが、伸ばしてウッドデッキ全体を覆うようにした方が雨をしのげるのでいいですよと言われ、変更していただいて良かったなと思いました。あとはウッドデッキに高さがあるので、一段階段のように付けた方がいいとアドバイスしていただきました。確かに登り下りがラクになりますし、こちらが気づかない所も色々と言っていただけたのは嬉しかったですね。

これから小屋を建てたいと思っている方へアドバイスはありますか。

T様:小屋を建てた時に具体的に何をする場所かイメージされると、形や色など決めやすくなると思います。

  • 6人くらいなら同時に打ち合わせもできる。

    5帖にスペースを広げて正解でした。

  • 仕事用のオフィススペース

    プライベートとビジネスを分けられるようになったのはいいですね。

  • 自分の思った通りの色にできました

    イメージができていたので仕様決めが早かったですね。

Contact

来店予約・お問合せはこちら

ニッカタイニーズパークはさまざまな
タイニーハウス(小屋)を展示しております。
ご来店ご希望の方は事前お問合せがスムーズです。

お電話でのお問合せはこちら

tel. 0120-68-7549

営業時間:10:00 - 17:00(水曜定休)