Case

読書好きが楽しむ遊び心のある小屋

名古屋市昭和区 H様

Voice

小屋を建てようと思ったきっかけはなんですか?

H様:一緒に住んでいる娘が趣味で書籍を集めていて、家に収まりきらなくなり近くのレンタルスペースを借りていたのですが、そちらもいっぱいになってきたので2〜3年前から書籍を収納するための小屋を探していました。

なぜニッカタイニーズパークにしようと思われたのですか?

H様:他にもネットなどで色々と探してはいましたが、いいなと思ってもパーツだけ送られてきて自分で組み立てなければならなかったり、安くても物置小屋みたいだったり、なかなかこれというのが見つかりませんでした。ニッカタイニーズパークは展示場に行けば実物の小屋を見ることができますし、自由設計なので家のスペースに合わせて建ててもらえるのでお願いしました。

小屋づくりを進めるにあたって不安なことや困ったことはありましたか?

H様:家の敷地の限られたスペースにどれくらいの小屋が建てられるのか全体が見えるまではどうかなとは思いましたが、担当の方が工程ごとに細く丁寧に説明してくれたのでそれほど不安になることや困ったことはなかったですね。

気に入っているところがあれば教えてください

H様:当初はここまでちゃんとした小屋を作る予定ではなかったのですが、完成してみるとオシャレで丈夫な小屋ができて良かったなと思いました。娘も打ち合わせに参加していたのですが、外壁や扉の色などを自分で決めて満足していました。
設計の段階から担当者の方の提案で軒をカーポートのギリギリまで伸ばして雨が降っても濡れないようにしていただいたり、室内を後々DIYできるようにと壁をOSB合板にしていただいたりしてもらったのは良かったですね。壁に断熱材を入れてダウンライトやコンセントも付けてもらい、室内で快適に読書もできる環境なので娘も喜んでいます。

  • 大きな軒が特徴的

    雨に濡れないよう元々あったカーポートの長さに合わせて軒を大きく出しました。

  • オシャレな玄関ドア

    外壁や玄関ドアは隣の家の雰囲気に合わせて娘さんが決められたそう。

  • 後々のことを考えてOSB合板に

    内側の壁は後々、棚などを自由に付けられるようにOSB合板になっています。

Contact

来店予約・お問合せはこちら

ニッカタイニーズパークはさまざまな
タイニーハウス(小屋)を展示しております。
ご来店ご希望の方は事前お問合せがスムーズです。

お電話でのお問合せはこちら

tel. 0120-68-7549

営業時間:10:00 - 19:00(火曜・水曜定休)